読書DAY

今日の記録、2381歩(16時30分)

スピンバイク30分×2回

 

今日は主人が仕事で、私と子どもたちは朝から着替えもせず家で過ごした。息子に至っては朝からパンツ1枚のまま、朝食昼食おやつも食べた。公園に出かけないのなら家でDVDを観て過ごしたい子どもたちは、朝からそれぞれTSUTAYAで借りてきたDVDを1枚ずつ(妖怪ウォッチと忍者ハットリ君)観て、午前中を過ごした。午後からは粘土や~ごっこで遊んでいる。私は図書館の本と漫画を首と腰と目が疲れるくらいには楽しめた。その合間に洗濯物も昼食支度も掃除も、夕飯やお弁当の準備も、要するにやるべきことはそれなりに片付けた。

部屋はおもちゃだらけで散らかっているが、まあこんな1日も悪くない。スピンバイクをしたとはいえ、あまり動いていないのに生あくびばかりでる。そろそろお風呂の時間、息子を入れて熱めのお湯に入ってシャキッとしてこようと思う。いい1日だ。