マクドナルド

今日の記録、6472歩、54.0㎏

 f:id:EMURAKAMI:20170919101041j:image

今、マクドナルド ハッピーセットのおもちゃが子どもたち(息子)の好きなキューレンジャーだ。いつも行くことはできないが、目当てのおもちゃがあるときには行く。

今日は出勤する主人をいつものように送り届け、バスで駅に入っているマクドナルドへ行ってきた。子どもたちはハッピーセット、私はホットコーヒーをいただいた。子どもたちが喜んでいたのでよかった。娘はキティちゃんのカップをもらって少し困っていた。

偶然店内で、以前から名前の出ていた娘のお友達親子に会った。子ども同士は顔見知りでも、親同士はほぼ初対面。家も近いのだし、仲良くできたらと思い、後日連絡先を書いた手紙を娘に渡してもらうことにした。小学校では、良くも悪くも(どちらかといえば私は嬉しい)親同士のつながりが薄い。携帯電話もない昔、私の母親はどうしていたのだろう。もっと田舎で、狭い世界だったからどっちを向いても知り合いだったのだろうか。それはそれで息が詰まる。今度聞いてみようと思う。

良いお友達(定義は分からない)ができると良いのだが。