雑務

今日の記録

f:id:EMURAKAMI:20170905111319j:image

久しぶりにエアロバイクをこいだ。前のように汗が噴き出すこともなく、始めてしまえば倦怠感も感じない。ただしすぐに疲れてしまい(やる気がなくなってしまい)30分ほどでやめてしまった。ムリはしない。

今日は荷物を送ったり図書館へ行ったり、エアコンを掃除したりと雑務をしていた。食事量が全体的に少なくなっているため、なんとなく口寂しい感じがある。煮干しやゆで卵をかじる。卵を1日に3~5個食べているが、良いのだろうか。他にコーヒーを1日かけて4杯ほど飲む。この小食状態に早く慣れてしまいたいものだ。

そんなことを忘れさせてくれるのが、東野圭吾さんの本。以前読んだ本を本棚から出してきて読む。処分してしまった本も読みたくなって図書館で借りてきた。図書館では思ったようにそろっておらず、予約までしてしまった。時間も空腹も忘れて没頭してしまう。楽しい。そんなわけでここのところ、ほぼ毎日のように図書館に通っている。