台湾旅行3日目

午前中はベルトラで予約した個人ツアーで、十ふんに行き天燈上げを体験してきた。朝一番に向かったので(ホテルを8時に出発)人が少ない。ゆっくりと楽しめた。個人ツアーは送迎もガイドもしてもらえて、特に子ども連れにはありがたいと思った。ガイドさんがとてもいい人で日本語も上手。次回があるなら、団体ツアーではなく全部個人ツアーを申し込むと思う。値段もそれほど変わらない気がする。

十ふんの後は市内で娘のお土産探しをする。お財布と鞄が欲しいと、お小遣いの中でやりくりしながら(少しオーバーしたが)気に入った物が買えたようだ。よかった。日本より物価は少し安い。お店を選べば洗練された品物も多い。

 

街中で有名なマンゴーかき氷も食べた。ホテルオークラのパイナップルケーキもお土産に購入してきた。

地元のスーパーも行ってみた。

明日は帰国日、もうとても満足。

エネルギーに溢れていて、モワッと暑い街だった。また来たい。