森下公園

今日の記録

f:id:EMURAKAMI:20170818101818j:image 

午前中、森下公園へ出かけてきた。家からはそれほど近くない、他にも大きな公園はある。それでもこの公園に行くのは、水遊びができるからという理由の他に、少し前に公園で一緒に遊んだ親子とまた会いたいと思っているからだ。そのときは娘が実家に行っており、息子しか遊べなかったのだが、姉弟ともに年の近い子たちで、とても感じの良い親子だった。聞けば家は遠いのだが、水遊びにきているそうだ。

初対面でいきなり連絡先を聞くのもなぁ・・と遠慮して(そのあたりの距離感を測るのは難しい)「また遊びましょう」と別れてきた。

結局、今日は会えず。明日も公園に行こうか、どうしようか。明日を逃すと台湾、伊豆旅行となり、娘の小学校が始まってしまう。その親子に会えなくても、まぁ会えないでいいのだけれど、なんとなく心残りだ。