おうち映画館

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170813083803j:image

TSUTAYAに出かけて「君の名は。」を借りて先ほど見終えた。

息子は紙コップに入れたお菓子を食べ終えたらお昼寝の時間になってしまったが、娘は途中飽きながらも最後まで見ていた。「もののけ姫」ほど勢いよく駆け込んで気づいたら終わった、という感想は持たないが、きれいな映像と音楽で、特に予定のない休日の娯楽にはよかった。聖地巡りをするほど?とは思ったけれど。ジブリの方が好き、という好みの問題だろう。

そろそろ台湾旅行の計画も立てなければならない。予習にとTSUTAYAで「旅猿」シリーズの台湾編を借りてきた。(TSUTAYAの検索機で「台湾」「台北」と探してヒットしたDVDがこれだった)旅行の役に立つのか立たないのか・・・とりあえず観光雑誌と併せて観てみたいと思う。