マークイズ

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170807095502j:image

電車に乗って買い物に行ってきた。11時頃に家を出てマークイズへ。ここではいつも昼食の選択肢に困る。食べたいものとコストパフォーマンスとカロリーと、どうにも片寄っている気がする。結局、ビュッフェを選んだ。ヒジキの煮物やかぼちゃのサラダが美味しかった。

 

今日の目的は息子のクロックスを新調すること。以前は誰も彼もが履いているからという理由で避けていたクロックスだが、1年ほど前に購入して使い倒した息子のサンダルがとてもよかった。丈夫で汚れにも強く、足にフィットして走れる。ザブザブと水洗いもできる。真冬以外は雨でも晴れでも関係なく履ける。サマーセールだったか、何かのセールで安く購入できよかった。

娘がいると「疲れた、つまんない」と不満ばかり口にし、どうでもよいことで息子と喧嘩を始めるのだろうけど、側にいないとポカリと穴が開いたような気持ちになる。当たり前のように6年間近くにいたので、この気持ちに気付けたことは私にとっても収穫だった。電話口で「もう迎えに行こうか?」と聞いたら、娘には「まだまだ帰りたくない」と言われてしまったが。楽しいなら何より。