子ども会の夏祭り

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170806065527j:image

13時半から水風船を膨らませるお手伝い、15時半から18時まで会場設置と店番のお手伝いをしてきた。小学校のグラウンドにぐるりとテントが並び、各子ども会が店を開く。どこもお父さんやお母さんがお店屋さんで、利益は出ないものなので、たいてい100円で遊べたり売られていたりする。

息子はダーツ(ほぼ目の前に差し出された的に向かって投げ、何回かやり直しもさせてくれた)で一等の景品に光るうちわ、玉入れで水鉄砲を手に入れ、100円のかき氷とフランクフルト、焼鳥とポテトなどなどを食べて、遊んでとても楽しんだ。

娘が一緒だともっと楽しめたのに!と思うけれど、また来年の楽しみにしたい。

準備から店番まで、とても疲れた。でも楽しかった。