雑務

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170805080546j:image

昨日、不安な気持ちで過ごした成果として済ませておくべきことが明確になった。まだ時間があるからと後回しにしていたことを昨日と今日で済ませた。具体的には、今日は住民票をとってくること、ベビー服を整理すること(明日実家へ持って行く)、大学の振り込みについて確認することである。あれほどの不安感も、リストアップしてしまえば何事でもない(大切なことが漏れていなければ良いのだが)。

 

明日から私と子どもたちで実家へと帰省する。主人は仕事があるため留守番だ。明日の支度をしながら、娘を公文へ送っていこうとしたところ、手の平の指先が真っ赤になっている。他に症状(熱やのどの痛み、他の部分の赤みなど)はない。昨日、一昨日から左親指の先が赤くなっていたのは知っていたが、ペンのインクだろうか?とあまり気にとめていなかった。しかし今日の夕方には、両手すべての指に強い赤みが出ていた。慌てて小児科へ行ってみる。診てもらったところ感染症ではなさそうだ、うんていや鉄棒など何か強く握ったのでは?と聞かれるも、身に覚えがない。うーん、と考えて「先日のゆららだ!」と思い至る。子どもプールにあったターザンロープで娘は何度も遊んでいた。縄をつかむ力、プールの中に滑り落ちる力が指先にかかっていたのだろう。

原因が分かって良かった。そして何か感染症でなくて良かった。

明日は無事に実家へと迎えそうだ。

今回は2日に行って私と息子は2泊、娘は8泊して名古屋まで送ってもらう。夏休みのよい思い出ができるといいのだが。