不安

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170801132019j:image

今日の午前中、ずっと「何か大切なことを忘れている感」が消えなかった。前々から、不安に思うことはあった。「あれ、ガスの火を消したっけ」と不安に思う気持ちと似ている。ガスの火の元確認に、走って帰ったこともある。たいていはきちんと消えている。しかし一度不安に思うと、いてもたってもいられない。

今日はその不安がとても強く、息子の幼稚園と習い事の書類、娘の小学校行事と子ども会の日程、主人の大学院の書類と車検・・など思いつく限り調べた。母親にまで電話してしまった。しかしどれも「忘れている」ものではなかった。今はその感じも落ち着いてきた。

それにしても、何だったのだろうか。一日不安な気持ちで、これは何かの「虫のしらせ」だろうかと考えたりもした。

この不安感は、昨夜の「自己啓発セミナー」と無関係ではないだろう。あの後、弟とラインをして誰彼かまわず勧誘しているわけではない(勧誘して弟に利益があるわけではない)と知った(しかし、どう考えても優良企業、善意の会社ではないだろう・・)。

明日は平穏に過ごせますように。