2万歩

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170726091312j:image

昨夜、深夜に帰宅した主人(ひどい寝不足)を送って職場の駐車場に車を置いてきた。いつもは最寄りのバス停からバスに乗って帰宅するのだが、起き抜けの子どもたち2人を連れていたのでスーパーに寄り道して朝食を買って公園で食べることにした。

パンと総菜(ウズラ串と唐揚げ串)を買って公園に向かうも、道に迷って公園が見つからない。家に向かいつつ、公園をさがしつつ、途中で道を聞いたおばあちゃんが送ってくれて、目的とは違う公園(団地の中にあったが使っても良かったのだろうか)で朝食を食べた。

次はバス停を探すも、また見つからない。結局、バスに乗っても仕方が無いというあたりまで歩いてしまい(途中公園に3つも寄り道した)、自宅まで歩いて帰った。大人の足で1万歩(ところどころ正確ではない)の距離、子どもの足ではどれくらいだろう。すごい。今日は合計21000歩と表示されている。しかしそれほど疲れていないのが不思議だ。

午後からは、こどもクラブと公文に出かけた。子どもたち2人がいない時間は、家までの往復で30分ほどしかとれなかったが気持ちがスーッとした。でも何か足りないようで、落ち着かなかった。

明日はラジオ体操、また早起きだ。