夕涼み会

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170724084619j:image

朝、主人を職場に送っていき、帰り道にパン屋(毎週カメロンパンを息子は選ぶ)とTSUTAYAへ寄り道した。毎週金曜はTSUTAYAの日、娘の小学校が夏休みになっても、なんとなく習慣は崩しにくい(返却日もある)。ちなみに返却予定のDVDを家に忘れたため後で返しに行くこととなる。

夕方からは卒園した幼稚園の夕涼み会があり、17時に家を出て行ってきた。先ほど帰ってきて、お風呂と夕飯(コンビニのおにぎり)を終えたところ。幼稚園へ行く前にDVDを返却してくる。腕の活動量計は14000歩、よく歩いた。子どもたちもよく歩いた。

夕涼み会は暑い中、先生方の頑張りに頭が下がる。息子を附属幼稚園へ入れようとしている今、お楽しみの活動だけ行くのも申し訳ない気持ちでいっぱいだ。と言いつつしっかりと楽しみ、娘も友達と一緒の時間を持てて満足して帰ってきた。とても眠い。来年、この幼稚園の夕涼み会に行くことはないだろう。少し寂しい(改めて温かく良い幼稚園だと実感した)が新しい楽しみを見つけていきたいと思う。暑い中、息子を抱っこしながらいたせいだろうか(ねちょねちょの手で首に抱きついておりヒリヒリしていた)首にあせものような、湿疹のような症状が出ている。肌が弱いので毎年肘の内側や首元には気を遣っているが、荒れてしまった。こうなると治るまで長い。さらにかさぶたのようになったりザラザラしたりする。いやだなぁ。日焼けにも十分気をつけたい。