バスで公園へ

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170718080933j:image

暴食が落ち着いて、いつもの日常を過ごすことができた。

主人が仕事で不在のためバスで城北公園へ出かけた。娘が4月に遠足で出かけ、公園の木陰?に秘密基地を作ったらしい。ずっと「秘密基地」に行きたいと言っていたが、ようやく出かけてきた。

駐車場がないため車では行きづらい、しかしバスで行くほど・・(鷹匠公園、森下公園など大きな公園なら徒歩で行ける)と思っていたため出かけるのが遅くなった。

公園内は広く、探しても探しても「秘密基地」の場所が見つからない。娘が言うには「お堀があって水が流れている。木のトンネルのような狭い場所をくぐると落ち葉や草の茂った拓けた場所がある」そうだ。公園内を歩き回ったがそのような場所は見当たらなかった。おまけに途中の水場で小学生の子たちが遊んでいるのを見つけた息子が、水遊びを始めてしまった。慌ててTシャツだけ脱がせたが、パンツもズボンもびしょ濡れになった。途中でズボンを脱がせて絞って日向に干しておく。帰りもバス、ずぶ濡れでは乗れない。パンツ(少し大きめのトランクス、ズボンに見えなくもない?)とシャツで走り回っていたらそれなりに乾いた。ズボンはあっという間に乾いてしまった。

午前中にもベランダプールで水遊び、公園でも、そして帰宅してからもプールで遊んでいた。早めの夕飯を終えた今、もう息子は眠そうだ。明日は娘も学校(夏休みまであと2日)だ。今日は早く寝ようと思う。