一時保育

今日の記録はなし。

朝起きてエアロバイクをしようと思ったが、眠くて二度寝してしてしまった。

今日は主人が休みで、午後からは子どもたちを預けて外食に出かけたのでエアロバイクをしなかった。明日も朝から出かける予定がある。2日もエアロバイクをしないのは気持ちが悪い、困った。生活にこれほど根付いているエアロバイクも良いのか悪いのか。

午後からは、支援センターではない一時保育に預け、予約したイタリアンへ出かけた。預け先が車でしか行けないため(車で15分ほど)お酒は飲めなかったが、久しぶりに子どもたちから離れる時間が取れ、ふーっと一息つけた。

最近、娘の屁理屈やいつまでも学習しない後回し(後あるいは翌朝泣いて困る)、自分勝手なゴリ押しなどにとてもイライラしていた。

大人でもそういう事はある、小学校で頑張っているのだからと思うのだが、私に余裕がなくなってくるとカッとなってイライラする。最近は怒ってばかりだと自分でも思っているので、少し離れる時間が出来てよかった。

 

広告を非表示にする