幼児教室

今日の記録

f:id:EMURAKAMI:20170717092525j:image 

昨日の幼児教室があまりに印象が悪くうんざりしたので、別の教室に連絡してみた。インターネットで検索すると、昨日のアカデミーに次いで2番手といったところか。どちらも口コミはそれほど出てこない。おそらくどちらも大差ないのだろう。子どもが伸びるかどうか(学力ではないので尚更)は講師との相性の方が大きいのではないだろうか。(名前を呼ばれてきちんと返事ができるか、道具を使って遊べるかなどの行動観察を練習するらしい)どちらも「合格を約束」はできることは無い(思い出すとイラッとする)。

今日連絡した担当者の方は、至って普通の対応でイライラさせられることもなく、来週の火曜日に体験教室へと行くこととなった。