豪雨

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170714091344j:image

今朝、娘を送り出した後にひどい豪雨となった。「あ!送っていこうか」と思うも少し遅く、大丈夫だろうかと心配しながら過ごした。

下校時もひどい雨と雷だった。迎えに行こうとすると、一斉メールで警報が出ているため待機すると連絡が来た。息子を連れて徒歩で?車で行くならどこで拾おうか?と考えていたのでよかった。30分ほどして小雨になってから帰宅した。

そんな天気だったため、今日は一歩も出ていない。エアロバイクがはかどった。

 

午後、息子の幼稚園受験(8月終わりに試験)のことでアカデミー(塾)に電話した。こちらも今更なのは承知で申し訳なく思っているが、雰囲気だけ体験できればよいと思って、短期教室や夏期講習のようなコースがあればと電話した。担当者の女性は、あからさまに「今更?」の態度で「あと6回しか授業がないため合格は約束できませんが?」と言われる。なんだかカチンとくるも、紹介者がいる話なので「何回なら合格を約束できるのか」「約束とは?」等、つっかかるのはやめた。試験まで日数がないため体験もお断り、資料を送る時間もないのでと口頭で費用と時間を聞いた。入会金1万円(紹介で半額)、月謝15000円+教材費、行かないな、とイラッとしながらも取り敢えず丁寧に電話を終えた。

主人に相談すると、その塾がそれほど自信があるなら行かせたら?と言う。けれど毎週イラッとするために高いお金を払うのは嫌だ。合格の約束もないし。きっと電話口の講師と私が合わないのだろう。とてもイライラした。(珍しいことである)

 

広告を非表示にする