磯遊び遠足

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170712084654j:image

娘が御前崎まで磯遊び遠足に出かけた。自分も行けると思っていた息子は「えっ!?」と見送った(朝顔の鉢を取りに、一緒に登校したので尚更)。

仕方ないと、バスで大浜海岸まで出かけてきた。インターネットの情報で、遊泳禁止であること、近くに大きなプールがあることを調べて出かける(しかしプールに入るつもりはない)。

バスで15分くらいだろうか、遊泳禁止の看板と、釣りをしている人しかいない。広い砂浜(ねずみ色)は太陽の熱で火傷をしそうなほどである。波打際でチャプチャプと足を浸して遊んだ。それだけでも大満足のようだ。もし海に入れたとしても怖がるのではないだろうか。炎天下、40分ほど遊んだだけだかとても疲れた、眠たい。