新しいエアロバイク

今日の記録

f:id:EMURAKAMI:20170709095726j:image 

新しいエアロバイクが届いた。動作音もカタンコトンという音も小さく快適である。何より「動くかな?」とご機嫌を伺いながら使わなくても良いことがうれしい。使おうと思ったときに使えることが快適である。

引き取られたバイクについて、故障の原因などは教えてもらえるのだろうか(たぶんないだろう)。今回、新品での取り替えは2台目となる。2回も同じ症状で壊れたのだ、次も起こりうる(と思っている)が、どうしたらよいのだろうか。有償修理の場合は、どうしようか。3台目はないよなぁ(あっても申し訳なく、困る)。大切に(と言ってもこれまでも無茶な使い方はしていないと思う)利用したい。

 

夕方から清水の七夕祭りに出かけてきた。ものすごい人混みだったが楽しめた。子どもたちにそれぞれ500円玉を持たせ、好きなものを買っても良いことにした。食べ物は私のお財布から出した。娘は、手作りの小物入れ(板チョコケースの上にシリコンだろうか、クリームなどが飾られている)を500円で買っていた。「また小物入れ・・・」と言いたい気持ちを我慢。息子は電池で光る銃のおもちゃがほしかったようだが露天には800円以上の物しか見つからなかった。しかし商店街の中に「とらや」があり、店先に大きな水鉄砲が売られていた、299円!おつり200円ほどを受け取り、満足いく物が買えたようだ。とらや、すごい。明日は近所の清水山公園あたりで夏祭りをするようだ。主人も帰宅して間に合うだろう、楽しみである。