久しぶりの休日

今日の記録

f:id:EMURAKAMI:20170702113931j:image 

久しぶりに主人が休みだった。6月は残業が80時間プラス出張が何回かあり、ほとんど家にいなかった気がする。

なので仕方がないと言えば仕方がない。

 

主人がいないということは、私も24時間子どもと顔を合わせているということだ。たまには1人でお風呂に入りたい、食事もゆっくりとりたい。

主人は今日も子育てに関しては何もしない。面白くない。

エネルギーも時間もかかる公園に連れ出して欲しいとか遊び相手にとは思わない。だがお風呂くらい、歯磨きくらいと内心で思っている。

夕食時、私はみなが食べている間にも支度をして息子の食事を手伝う。さあ食べようかと思う頃には、みな食べ終えており、さらに今夜は「ウンチ出ちゃった」と言う息子までいた。お腹の調子が良くないようで、かわいそうである。それでも支度をしたきり食べられない、トイレとパンツを掃除する自分にも悲しくなった。(19時から食べようと主人が言うのに合わせて支度をしたのだが、1時間以上も入浴のため浴室から出てこないので時間もズレる。さらにはあまりお腹が空いていないからどうしようか、と言われても困る)

とにかく好き勝手している主人に不満だらけである。なので今夜はもう寝る。ちょうど別室、よかった。

広告を非表示にする