雨降り

今日の記録

 f:id:EMURAKAMI:20170701081718j:image

金曜日はTSUTAYAへ行く日、登校する娘と一緒に家を出る。主人を起こすため、そっと枕元に携帯電話を置いて家を出て、登校中に電話で起こす。6歳も年上のはずだが(30歳を過ぎると6歳ほどの年齢差はあまり意識されなくなった気がする)手がかかる。仕事で戦っているのだ、甘えを出してもらえるのは良いことなのだろう。

今日はどうしても図書館に行きたかった。数日間、蔵書点検のため閉館しており本が借りられなかった。「魔女の宅急便」の続きが読みたかったが、4巻から買うのも新しく買い揃えるのも、なんだかなぁと図書館が開くのを心待ちにしていたのだ!

TSUTAYAでもジブリの「魔女の宅急便」を借りてきた。

借りてきた本(3冊)のうち1冊読み終えてしまった。17歳のキキ、すてきな世界が続いている。素晴らしい。

いつもは午前の部のエアロバイクを終えるまで日焼け止めも塗らないのだが、今日は化粧をして出かけている。どうせならと少し遠くのパン屋にも寄り道する。よく歩いたので今日は11500歩ほど、でもパンのカロリーの方が多いだろう。パン屋に行くと幸せになれる。

午後からは雨が上がったので公文のお迎えがてら公園へ息子を連れ出す。相変わらず砂遊びをしていた。

広告を非表示にする