警報の中の参観会

 今日の記録

f:id:EMURAKAMI:20170622085312j:image 

豪雨の中ランチ会に行く。ランチ会だけでも気が重いのに、豪雨となれば足も重くなる。警報が出て中止にならないだろうかと祈りながら向かう。もちろん警報が出ても中止にはならない(30名近くで店と料理を予約してある)。

ランチ会の後、友人(娘の幼稚園が一緒で同じクラス、席も近い子の母親。よく気にかけてくれる)の厚意で店から支援センター、小学校まで車で送ってもらえた。とても助かった。

授業参観中に、大雨洪水警報の緊急速報が保護者の携帯に届く。どうするんだ、これ。16時まで懇談会予定のところ、15時半までに短縮されて児童と一緒に帰るよう指示された。行きよりもマシになったものの、台風のような中、先ほどの友人に再び車で送ってもらい、支援センターまで迎えに行った。17時半にお迎え予定でたっぷり遊ぶつもりでいたのに帰ることになり(おまけに眠くて)、大暴れする息子にネックレスをちぎられた。先日スワロフスキーで買ったばかりの物・・・。

今日はとても疲れた。だがこれで気にかかっていた「やらなければならないリスト」が空になった。(パスポートの受け取りや7月の遠足はもう少し先)

広告を非表示にする