静岡市 るくる

今日の記録

 写真を貼り付けようとするとアプリが落ちてしまう。

また明日試みようと思う。

f:id:EMURAKAMI:20170616103820j:image

 f:id:EMURAKAMI:20170616103833j:image

 昨夜、なんとなく眠れなくてエアロバイクを始めた。30分ほどして満足して眠った。

 

午後、娘が帰宅してから駅南の「まある」へ遊びに行ってきた。

娘の友達(小1)とそのお姉ちゃん(小3)と待ち合わせる。大人は500円、静岡市に在住の子どもは無料で「子どもカード」をなくした娘本人が一生懸命説明して入れてもらった。

10階から8階までの施設、年齢制限(6歳)や身長制限(120cm)などもあったが、3歳の息子もしっかりと楽しめた。14時半から閉館の17時までみっちりと遊んだが、9階は回りきれなかった。平日の今日はガラガラで、ほかに数組の親子がいただけだ。土日には30分待ちのこともあると聞いた。次は年間パスポート(3000円ほど)を購入しようと思う。平日にまた遊びに来たい。

ものすごくお金のかかっている施設だと思う(設備も人件費も場所代も)。もっと利用法があると思うが、この場所を知ったからにはあまり混み合わないでほしいと思う。

大人も(空いていれば)楽しめる。子どもにとっては遊園地に行くほどの満足感ではないだろうか。大人はそれに匹敵するほどクタクタである。

広告を非表示にする