子どものパスポート

日曜日、台湾旅行を決めてきた。いろいろな旅行会社とインターネットサイトを比較して、掘り出し物(アウトレット商品と言われたがどういうことだろう)を見つけた。

早いうちに子どものパスポートを取りに行かなければならない。息子の写真が難しそうだ。

お中元もそろそろ、暑中伺い(目上の人には「見舞い」ではないそうだ)の手紙を書いて商品を頼まないといけない。毎年思うが、主人が仕事でお世話になっている面識のない人達に、年に二回(お中元とお歳暮)何を書けば良いのか悩む。我が家の近況?気候の話?悩んだ結果、毎回テンプレートままのような文書を万年筆で書いて送っている。必要だろうか?でもまた今年も書くのだろう。

 

今日の記録

f:id:EMURAKAMI:20170605210156j:image

昨日の分も頑張った。

朝、少しトラブルがあった。漕いでも負荷がかからないのだ。2016年の3月に購入して10月に同じトラブルがあり、交換してもらった。その時は1年保証の期間内だったが今回はどうしようかと輸入メーカーに問い合わせた。9時12分に電話すると受付の女性が要件を確認し、営業部が9時15分からなので折り返し電話すると言われる。待ちぼうけのまま今日が終わってしまった。エアロバイクは何度かコンセントを抜いたり時間をおいたりと、試みているうちに使えるようになった。壊れたら困るなぁ。