写真展と夏休みの旅行計画

午前中、写真展に出かけた。同じマンションに住む人が、毎年この時期に趣味で撮りためた写真展を開いている。定年退職して趣味の時間を楽しんでいる姿は羨ましい。(いい意味で)無邪気な笑顔がとても魅力的だと思う。個人的な近所の写真がほとんど、何となく毎年楽しみにしている。

 

写真展の前に、夏休み旅行の相談をするため阪急トラピックへ行く。台湾旅行は観光もご飯も組み込まれているバスツアーが1番安い。観光の中には寝具店や土産物店でのショッピングも組み込まれている。そして台湾を縦断するようにバスで数時間かけて移動する。1つの観光地に30分〜1時間滞在し、移動にそれぞれ1〜3時間といった具合だ。子どもがバスに耐えられるのか、スポンサーなのか寝具店とは一体何なのか、屋台や食べ歩きも楽しみの1つだが余裕はなさそうだ、など要相談。バスツアーのないプランは、ホテルのグレードが下がるのに値段は高くなる(1人2万円ほど)。不思議な話だ。

 

今日の記録

f:id:EMURAKAMI:20170529230210j:image

扇風機をつけながらエアロバイクを漕ぐと、それほど汗をかかず楽な気がする。絞れるほどの汗は消費カロリーと関係ないのだろうか。サウナと同じでただ水分が抜けているだけなのか。

そして扇風機のおかげでエアロバイクの熱もこもらず音も静かだ。