支援センター

すごく久しぶりに息子を連れて行ってきた。娘が赤ちゃんの頃は、近くに住んでいたこともあってよく遊びに行っていた。娘のためでもあり、ママ友を作らなくては、今日1日何かしなくてはという私自身必死な思いもあった。

今日は、もう赤ちゃんではない息子と二人で(他の親子を気にすることなく)のんびりと楽しめた。

支援センターを通じて社会と繋がらなくては!と思っていた頃と違って、こういう使い方もできるのだと、余裕ができたのかもしれない。

まだ子育て真っ最中だが、数年前を振り返るといつも余裕がなく精一杯で駆け抜けてきたように思う。それはまだ続くのだろうと思うとウンザリするが、一方で2人に手がかからなくなった時のことを考えるとそれも恐ろしい。

 

今日の記録

f:id:EMURAKAMI:20170526214944j:image

足がだるく、午後はやる気が出なかった。先日から長袖を着て運動することにした。汗を頻繁にタオルで拭かなくていいので快適だ。