エアロバイク

今日は一日化粧もせずに家で過ごした。午前、昼過ぎ、午後、夕方と暇を見つけてエアロバイクをする。

f:id:EMURAKAMI:20170522212115j:image

暑さもあって、汗だくになる。汗が垂れないようタオルで顔も体も拭きながら漕ぐ。なので外出の予定がないなら化粧はしたくないのだ。明日は娘の習い事(娘の友達も家に来る)があり、化粧しないわけにはいかない。

そして暇を見つけて食べることを考え(実際に食べていた)気がする。そろそろこの衝動も落ち着いてくることを期待する。

今夜の夕食は、ベランダで育てているバジルを使ったガパオライスを作った。ハーブは買ってきても、なかなか使い切ることがないし結構高い。摘みたては香りも良い気がする。プランターで育っていてくれるととても助かる。ちなみにバジルとミニトマトが並べて植えてある。ミニトマトには数日前から花が咲き始めた。子どもたちが水やり係として育てている。収穫が楽しみだ。