室内遊園地

主人が午後から仕事に行くので、子どもたちを連れてマルイの8階にある室内遊園地へ出かけた。ボールプール、フワフワ、ゲームセンターの中古のようなシューティングゲームと横揺れする電車型の乗り物、太鼓の達人などが置いてあった。壊れて電源が入らない乗り物もあったが、時間内どれでも遊び放題というのは子どもたちにとって夢のような時間だったようだ。

 

大人用には婦人雑誌とマッサージチェアが置いてあったが、まだ息子から目が離せないため、雑誌をゆっくり見ることもできず、疲れる3時間となった。

料金は15分100円、3時間パック980円ほど。それとは別に大人も子どもも入会金300円、大人は1日500円ほどかかる。昼12時頃に入店して3時間過ごしたが、混み合うこともなく数組と時間が重なっただけだった。3時間もいる親子はいなかった。日曜日の午後にこれで大丈夫だろうかと余計な心配をしながら、しかし3組以上いたらゲームは2台しかないためできない、ボールプールも危ないだろうなと考えていた。

途中やることもないため、息子だけ連れて1階のスターバックスへコーヒーとスコーンを買いに行く。遊園地は時間内なら出入り自由、飲食OKなので、コーヒーを飲みながら子どもたちを見ていた。

ここにお弁当を持参して、ママ友と利用してはどうだろう。子どもが1人なら3時間で1500円、それならランチに行きたいなと考えたり、これだけ楽しそうならいいのかと考えたり、公園でいいのかと思ったり、使い道に悩む場所だ。

今日はほぼ貸切で子どもたちが存分に楽しめたので、まあ良かった。また行きたいと言うが、公園のようには利用できない。それにしても私は遊具を利用せず見ていただけ(アイスコーヒーとスコーンを食べて)だけだが、なぜこれほど疲れるのだろう。不思議だ。

今朝エアロバイクを45分27kmほどしたが、パンを好きなだけ食べた。ホルモンの影響と疲れとで、どうしてもパン(やスコーン)が食べたかった。もうしばらくは仕方がないだろう。