たい焼き

先日、公園の帰り道にたい焼き専門店で購入して昼寝しそうな息子の昼食、軽食とした。

葵堂 鷹匠店

食べログ葵堂 鷹匠店


注文してから焼いてくれる。あんこもクリームもたっぷりで羽もパリパリ(余分な羽を焼きあがりにハサミで落としてしまうのが残念)。

息子はベビーカーで食べながら帰宅する。途中、近所の八百屋さんへ寄ると「たい焼きが好きなの?!」と嬉しそう。なんでも、藤枝まで(車で30分ほど)通院のついでに行って買いだめしていると言う。来月14日に行く予定だから、買ってきてあげようか?と。「こんなに大きくて100円、自家製のあんこがたっぷりで美味しい」そうだ。たい焼きは半年に一度食べるか食べないくらいだが勢いで5匹お願いしてしまった。でも、とても楽しみである。ちなみに息子は羽の部分だけパリパリと食べて本体は残した。

 

今日、活動量計をパソコンにつないだまま息子と公園に出かけてしまった。1万歩は歩いたと思うが記録に残らない。残念。エアロバイクは120分ほど頑張った。同じ負荷でも昨日より重い気がしたのはなぜだろう。たまには休みも必要だろうか。膝上、太ももの前部分がたくましくなった気がする。写真を付け忘れてしまったので改めて貼り付けておく。f:id:EMURAKAMI:20170517224725j:image