
靴選び

昔から足にコンプレックスがある。24.5センチと、身長の割に大きいことも気になる。さらに、平たく薄く、水ヒレのような形なのだ。誰に向けてのコンプレックスなのかよくわからないが、昔から気にしている(一時期はサラシのように布を巻いて小さくしようと試みたこともある)。

靴選びにも困る。甲が低い割に横幅が広いため、フィットするサイズが難しい。

先日、インターネットで購入した格安の靴底、右足の小指下あたりに穴があいた。(足の指も、不自然に長い形をしている)

格安で、はきつぶす靴とはいえ「ここに穴が?」と不思議に思う。しかも、公園の砂場に行ってしまったので、ジャリジャリである。

32年間付き合ってきた足だが、何とかならないものかと思っている。