
静岡土産

主人が午後から、大学院入学の手続きのため熊本に向かった。15時の新幹線に乗ったので、そろそろホテルに着く頃だろうか。

明日、教授と面会がある。その際に渡す手土産を午前中買いに行った。

静岡といえば、ちょうど新茶の季節だが、確か以前の手土産で桐箱入りのお茶を渡した気がする。

うなぎパイ安倍川餅、どちらも美味しいが、高級感は感じない。生活に根付いたオヤツと思っている(自分でおやつとして買うことはないが)。

 

 

そのため先日、義実家に送った治一郎のバームクーヘン(小包装)を用意した。治一郎が全国的に静岡のお菓子として知られていないと思うが、何となくハレの日のイメージもある。

 

治一郎のバウムクーヘン

治一郎のバウムクーヘン