
デスクトップパソコン

今日、パソコンを購入した。家電量販店を2店舗と価格ドットコムのサイトを比較して、ヤマダ電機で購入した。

今の主流はノートパソコンのようで、店頭にデスクトップの数は多くなかった。

 

パソコンの用途は、主に私が筆ぐるめを使って年賀状を作成したり、インターネットで検索したりする程度。たまに主人が仕事をすることもある。なので、それほど高性能でなくてもよい。しかし写真のバックアップをしたいので、ある程度の容量は欲しい。

なんだかんだ言っているうちに、3TBの富士通のモデルに決まった。

 

「型落ち」のようなものは、在庫がないようだ。

パソコンの設定は、思ったより簡単に終わった。やはり、家に一台あると便利だ。

相変わらず同期しないガーミンの活動量計は、明日USBでパソコンに繋ごうと思う。活動量計の充電器は、USBの差込口になっている。今日、電機屋でiPhoneにUSBを差し込める変換器のようなものについて尋ねたが、そういうものはないと言われた。まず、iPhone 4sへ対応しているものが生産終了となっているらしい。