活動量計の不調

バンドは問題なく使えている。今、本体と携帯の同期がうまくいかない。

全く機械に疎いため、何が原因なのかもわからない。活動量計本体は、きちんと歩数やカロリー、時計など機能している。携帯電話への着信(最近は知らせてくれるようになった)やラインは、Bluetooth?で活動量計に表示される。腕時計(活動量計)で記録した歩数やカロリーを携帯電話のアプリで表示して見ることができない。アプリに記録できないのだ。「同期に失敗しました」と赤く表示される。その時表示される解決方法(Bluetoothをオンにする、等)を試しても上手くいかない。いつの間にかオフになっていた目覚まし機能をオンにすることができない。

この不調の原因が、携帯電話(iPhone4sはそろそろ寿命かもしれない)やアプリなのか、活動量計本体なのかもわからない。

どこに問い合わせればよいのか。

また家のパソコンが起動しないため(明日買いに行く予定)、バックアップもできない。

本当に困った。ガーミンのオフィシャルサイトを見ても、情報はなかった。どうしたらよいのか、途方に暮れている。