
開放感

今日も、娘を小学校まで送り、午後には迎えに行く。そろそろ1人でとも思うが、怖いニュースなどを見ると、あと少しだけ、とも思う 。

何度も通学路について確認し、念押ししておいた。

今日の午後、通学路を遡って迎えに行くも、また出会わないまま学校まで着いてしまった。おかしい。靴箱を確認すると、靴がある。

娘を探して話を聞くと、友達と道路向かいの公園へ遊びに行って来たらしい。

信じられない。

こんこんと心配したことを伝え、叱るも、ふくれっ面になっている。どうしたものか。入学してから2週間目、学校にも慣れて、友達もできて開放感があるのだろう。

それにしても、困った。