
フライト中

昨日、主人が成田に前泊して、今朝の飛行機に乗ったようだ。乗り継いで17時間ほどだった気がする。

荷造りは全て任され(直前までやろうとしないため、見兼ねて手を出してしまう)、主人は家を出る直前にネクタイを選んだくらい。「何か忘れているのでは…」「治安は…」と言う私の不安も、おかまいなしに、ケロリと出かけてしまった。

夕方、新幹線を見送った息子が「寂しい」と泣きそうになる。「駅ビルで夕飯に唐揚げでも買って帰ろうか?」と言うとキャッキャと喜んでいた。お父さんの不在、唐揚げ。

帰国の日は成田に朝早く到着する。その日の午後、入学式がある。多分、間に合わなくはない。でも時差ボケやら疲労やらで、式に出席はできないだろうと思う。少し寂しいが仕方がない。

無事にさえ帰ってきてくれれば。