
偽ものもらい

眼科に行ってきた。

8:30から受付、9:00から診療開始のところ、8:15に病院へ着いた。早すぎるかと思ったが、もう20人程待っており、受付番号は37番だった。

結局、順番が来る10時まですぐ前の公園で遊んだ。ヒールの靴で走り回り、子どもたちと一緒に泥んこになった。

受診した結果、ものもらいではなくて脂肪であるようだ。悪いものではないが、治るものではない。炎症を抑える薬を点眼して小さくし(ものもらいの治療法と同じようだ)それでもダメなら切り取るしかないと言われる。恐ろしい。

点眼薬で「まあいっか」となるよう願っている。治りきらない場合は来週あたり再受診となる。再びあの待ち時間も手術も嫌だ。