
体操服への名前付け

入学準備として、算数ボックスには名前シールを貼った。あとは布製品に名前スタンプを押していく。

平仮名で良いのだろうか。体操服などは、長く着られるよう少し大きめのサイズを購入している。幼稚園の体操服は、年少前(3歳)に購入したものを卒園(6歳)まで着続けた。

名前にそれほど難しい漢字は使っていない。

色々と考えたが、一年生で他の子が見ても分かることが必要だろう(本人は自分の漢字はすぐに覚えるだろうが、、)と思い、全て平仮名で記名した。

週末ランドセルを出してきて、肩ベルトの調整をしようと思う。

まだ3月だが、4月には主人の海外出張がある。そろそろ、その準備に追われることになりそうだ。