長男の嘔吐

昨夜、夕飯の途中で、息子が食べたものをほぼ戻した。熱はない。元気もある、が、少しムリをさせたか。

今朝、小さめのおにぎりを半分食べた。その後、出かける直前に嘔吐。私もお腹の具合が良くない。胃腸の風邪だろうか。卒園式まで何とか乗り切りたい。

明日から、幼稚園は11時降園となる。お迎えまでに部屋の掃除と買い物くらいは済ませておきたいのだが、なかなか難しい。

今日、昼前に旅行のスーツケースが届き、片付けをしたが思うように捗らない。(金曜日、ランチ会と幼稚園から帰宅してすぐに出発したため、金曜の分も洗濯やすべきことが手付かずだった)

 

息子のお昼寝に添い寝し、オムツを替え、お風呂と部屋とウサギゲージの掃除、幼稚園へのお迎え、お弁当や夕飯の支度、もっと上手く時間を使えるのだろうと思う。