読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雛祭り

3日は主人の都合がつかないため、昨夜雛祭りのお祝い(それらしい食事、手巻き寿司)をした。結局、主人の帰りが遅くなったため、子どもたちと私で食卓を囲む。具材は、刺身、焼肉、きゅうり、レタス、納豆、チーズ、練り梅である。『一番美味しい巻き寿司を考えた人が勝ち』

私は『鮪、シソ、梅、きゅうり』

娘は『サーモン、チーズ、レタス』

息子は『練り梅、海苔(これを海苔で巻く)』

優勝は潔い息子、楽しい雛祭りパーティーとなった。

 

そして今日、主人のヨーロッパ出張の飛行機とホテルについて、旅行会社へ聞きに行ってきた。4月にスロベニアへ行く。パリを経由すると、乗り換えに8時間待ちがある。イスタンブールを経由すると1時間40分しかない(標準は2時間)。

どちらも嫌だが、なんとかならないものか。明日、違う旅行代理店へ行って話を聞いてみようと思う。