
ディズニーランド

3月、主人の仕事に少し余裕ができる時期に旅行へ行こうと計画していた。温泉旅館と動物園や遊園地でも組み合わせようかと考えていたが、長女の強い希望で入学祝いも兼ねてディズニーランドへ行くことに決まった。

ちょうど1ヶ月後の予定である。

そのため今朝はパソコンに張り付いて、ビビディバビディブティックやショーレストランの予約を行った。

9時ちょうどから15分ほど、自宅のパソコンではほとんど繋がらなかった。主人のノートパソコンで、なんとかブティックを予約する。今後予約する時にはパソコン2台で挑みたいと思う。

その後もちょくちょく見ていると、ふとキャンセルが出ていたりもする。旅行前にこうして計画を立てる作業も楽しい。しかし、さすがディズニー。ホテル、レストラン、ブティック、ショーと予定を立てていくと思いがけない値段となっていく。恐ろしい罠である。