
大学入試の夢

少し前、何日か続けてセンター試験の夢を見た。「さ、明日試験ですよ」といきなり数学の問題が出される。夢の中で「え!?sign cosine tangent…」とつぶやいてみるも、焦りだけが膨らんでいた。

夢でも、やはり数学は苦手なようだ。

 

主人が、先日大学院の入試を受けた。結果は月末に届く。

夢を思い出し、もう二度と入試なんて・・・と思う。働きながら大学院に通おうとする主人に、尊敬の念を通り越して言葉が出ない。子育てに参加する気はないのか、とか不満もないこともないが(長女の入学式は海外出張のため来られない、予定)できるかぎり応援したいと思う。