
メガネ

コンタクトレンズとメガネ、頻度としては半々くらいで使用する。

レンズ込みで格安で買えるので、洋服のように何本か持っていてもと思うのだが、気に入ったものと言うか馴染んだものを選択するのだろうと思う。

今、使用しているものは大学生の頃に買ったものだ。10000円ほどだったか。その後も違う店で2本ほど購入したが、すぐにダメになってしまった。(何度ネジを締め直しても緩くなってしまう)

この大学生の頃のメガネ、もう同じ製品は作られていない。今の(流行りの)メガネは軽すぎる気がするのだが、どうなのだろうか。

仕方がないので、6000円〜で新品を買えるところ、5000円でのレンズ交換をお願いした。本当はフレームも劣化しているので新しくしたかったのだが。

レンズを新しくしたメガネは、とてもクリアで快適となった!

うんうん、やはりしっくりくる。