
糖質制限14日目

今日で2週間目。思っていたよりも苦にならず続けられている。

体重は、初日57.0㎏(過去最高だか、夕食後さらに生理直前のため、実質は55㎏か)から今朝は53.7㎏。3日前は空腹時52.6㎏だったことを思うと、ここのところまた少し増えたのか。

それでも、2週間で1㎏以上の減量であれば問題ない、と言い聞かす。目先の数字に一喜一憂しても仕方がないのだ。

1週間程前には、午後とても眠くなったのだが、今はそれもなくなった。

肌の調子が良くなったことが、何より嬉しい。お腹周りもスッキリしてきた。太ももは変わらない。

今後は外食の機会もあるだろうが、心が折れないよう、長く続けていきたい。