糖質制限12日目

休日の昼食「食べに行こうか?」という主人を説き伏せて、自宅で食べる。候補に挙がったお店はインドカレー讃岐うどんバイキングか焼肉、しゃぶしゃぶ以外では、糖質を避ける自信はない。

少し良い讃岐うどんを購入し、釜玉うどんにして食べた(主人が)。私は鶏もも肉の大葉のせを焼いて食べた。

今後、外食や付き合いでの糖質摂取をどう折り合いをつければよいのか、考えておかなければいけない。(一度崩れてしまうと、なし崩し的にダメになってしまいそうだ)

手作りしたココナツオイルと純ココアのチョコレート(みたいなもの)なかなか美味しい。しかしココナツオイルを固めて食べていると思うと、複雑な気持ちになる。