
糖質制限9日目と首のアレルギー

今朝、ココナツオイルコーヒーだけを飲んで、長女の受験に付き合う。会場に入る前に、ブランパンを1つ食べたが、予想外に長引いた試験の待ち時間(寒い部屋でパイプ椅子に座ってひたすら無言で待っていた。中には本を持参する人もいたが、ほとんどの人は2時間もの時間を持て余していた。知っていれば本とひざ掛けを持ち込んだのに…)空腹になることもなく過ごせた。

普通の食事、食パンや白米を食べていたら、途中でお腹が空いただろうと思う。

 

昔からアレルギー体質で、常にひじの内側や腕時計の位置は荒れている。主婦湿疹も酷く、繰り返しているが今は落ち着いている。今、首筋が赤く痒みがある。ハイネックの服あるいはストール類が手放せない。糖質制限を始めてから、顔の化粧のりが良くなった(手の込んだ化粧はしない)。本を読むと、肌荒れにも効果があると言う。期待したい。