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糖質制限4日目

糖質制限

朝、ココナツオイルコーヒー、ささみチーズ

昼、大葉鶏肉

夜、大豆もやし、青菜、チーズ

間食、チーズ、小魚、くるみ


もともと、一度ハマるとそればかり食べ続けられる性格である。しかしマヨネーズ、チーズ、塩こしょうで味付けされた鶏肉と玉子ばかりでは、さすがに飽きる。

もう少しバリエーションを増やしたいものだ。野菜も食べたい。

しかし、この生活で何よりも不便と感じることは、子どもが食べ残したパンやオヤツをパクリと食べられないことだ。

たった一口、ラップに包むのも、捨てるのも、難しい。


体重は、過去最高から食べ過ぎが続いた普段のピーク(要するにまだ重い)まで落ちた。減った体重の大方が水分量だろうが、お腹周りが少しスッキリしてきたように思う。嬉しい効果だ。

図書館で糖質制限の本を借り、またネットで頼んでいた本も届いた。上手く体重が減り、無理もないようなら主人にも勧めるつもりである。