
タイカレー

今日は主人が仕事のため、我が家のクリスマスパーティは明日である。明日、ケンタッキーとケーキを食べる。どちらも少しずつ食べるならば美味しいが、1年に1度だからとファミリーパック、ホールで買って食べるのは、暴力的である。毎年思うが、今年も来年も買うのだろう。

そんなわけで、明日は洋食の予定、昨夜は海鮮丼だったため、献立に悩んでタイカレー、生春巻き、豚と舞茸のココナツ炒め、胡麻ドレッシングのサラダとなった。

タイカレーの晩御飯でも、就寝前には「お父さんサンタ」が来てプレゼントをくれた。よって、ようやく寝かしつけである。

子どもたちは「お父さんサンタ」の存在よりもおもちゃに夢中で、少し寂しく思った。

よいクリスマスイブである。