
うつった、娘の嘔吐

夜中2時半頃、娘が嘔吐。羽毛布団が…

今日と明日は幼稚園のクリスマス会、最後の行事である。明日、出番だけでも何とか出演させてやりたい。発熱、嘔吐が落ち着けば良いのだけど。

私と主人の胃の不調は気のせいか(私の場合は胸焼けか)。年末にかけて、これ以上何もなければよいが。

ところで、羽毛布団と枕の清掃、殺菌はどうしたらよいのか?漂白剤をかけるわけにもいかない。我が家にはスチームアイロンもない。汚れを落としてから、コインランドリーで乾燥したらよいだろうか。


話は変わるが、お世話になった友人に、年末「乃がみ」の食パンを送ると約束していた。昨日、26日の予約をお願いに行くと、今後25日以外は予約枠は埋まっているとのこと。また県外には発送できないという。

家の近くに店舗があるからという理由で送るのに、大阪の本店から送ってもらうことは、できない。

25日に商品を予約し、自分で発送する事にした。

それにしても、すごい人気である。