
家にこもる

息子の体調不良が続いている。

食欲がなく、少しの水分と果物(消化に悪そうだが、受け付けるものが他にない)を食べては、ほとんど戻す。食べていなくても、黄色い液体を戻す。悪阻の時の辛さを思い出し、可哀想である。

小児科では、水分をとって安静にと言う指示だった。食欲不振、嘔吐の割に思いの外元気で、部屋の中を飛び跳ね、長女とケンカ。

夕食の買い物にも行けず、家にあったもので献立を考える。

アミエビとネギのかき揚げ、にしんの蕎麦

カブ入り茶碗蒸し

根菜と鶏肉の煮物

アスパラと骨付ソーセージを焼いたもの

それなりに、満足の内容となった。予定では、牛スジを買ってきておでんをするつもりだったが、明日は買いに行けるのだろうか。卵、練り物、大根こんにゃくは準備してある。


年賀状も大掃除も、一時休止中である。

明日は少しマシになるのだろうか。私自身がグッタリしているのだろうか。(今日も全身で吐瀉物を受け止めてしまった…)