読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清水、満足ツアー

清水にある家電店から、預けてあったパソコンが修理を終えたと連絡があった。

どうせ清水まで行くのならと、食べログでお昼ご飯のお店を探す。目星を付けた店は、昔からある洋食屋さんと、お蕎麦屋さん。

しかし、思いがけず家を出るのが遅くなり、ベイドリーム内にある「はま寿司」に行く。20分ほどの待ち時間か。同じ敷地内にあるショッピングモールをブラブラしていると、すぐである。

お寿司を(子どもたちはラーメンとたこ焼きと唐揚げ)を満腹食べた。

その後、敷地内のホームセンターにあるペットショップへ向かう。鳥、爬虫類、犬猫魚まで。小さいが、近距離で見える動物園のようだ。以前はゾウガメが床を歩いていて、動物園っぽさは今以上だった。ついでに、我が家にいるウサギへのオヤツを購入する。


その後、お腹に余裕があれば、ドーナツかアイスも食べたのだけど、残念である。以前来た時は、同じコースを辿り、食べたのだ。


帰りがけ、夕飯の材料を建物内のスーパーで購入する。

お寿司食べ放題、小さな動物園、余力があればドーナツ、家で待つペットにお土産付き、ドリームツアー!

1日遊べる施設だった。つぎは若者向け?店舗の雑貨も楽しみたい。


返ってきたパソコンは、問題なく起動し、データもそのままで、よかった。帰りがけ、お店の方からリンゴをもらう。エスパルスJ1復帰記念らしい。

そのイベントのため、帰り道の道路は渋滞していた。サッカーのことは詳しくないが、エスパルス人気に驚いた。静岡県民として、喜びが足りなかったのかもしれない。