インドカレー

今日は昼食に、家族でインドカレーのお店へ行った。店名をうっかり忘れてしまったが、コメダ珈琲近くのお店。我が家は店前の駐車場ではなく、いつも少し離れた駐車場に停める。今日は、そこもすぐにいっぱいになっていた。


店内は満席、ではないが、ひっきりなしにお客さんが訪れ、賑わしい。

忙しいはずの店員さんたち(インド人だろうか)は、そんな店内でも、どこか余裕である。

そしてお客さんも、お店の雰囲気なのか、皆おおらか、な気がする。

カレーもナンもスープも、家庭では出せない味で、美味しい。スープは生姜だろうか、後味にピリっと辛味が残った。とても美味しい。

家族皆、満腹になり、しばらく、年内はもうカレーはいいかなぁ、と思う。またきっと、無性に食べたい時期が来るのだろう。